人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PC相談の有料化のお知らせ
KSNC会員の皆様
PC相談チーム世話人の山口愼一郎です。

PC相談の有料化のお知らせです。

一 これまでPC相談は無料で実施してまいりましたが、
この度2月25日のPC相談会より有料とさせて頂きたく思います。
概要は以下の通りです。

① サポート料を一律500円頂きます。
問題の難易度を問いません。解決に必要な技術の程度も問いません。

② メモリ、内蔵HDDなどの増設・交換の際には材料代を負担して頂
きます。(従来通り)

③ PC相談会以外で緊急の相談を要請された場合は別途サポート料
が発生する場合があります。

    
二 頂いたサポート料はすべてPC相談チームにて管理します。
  これはPC相談を支える財源が必要だからです。
  PC相談をしていて当初より懸念していたのは相談された方のPC、
外付けHDDを壊してしまうといった事故の発生です。チーム員の過失
による事故の発生に備えて一定額の事故保障準備金が必要
です。
さらにPC相談に応ずるには様々な機器・材料の購入が必要です。
これまでは個人の負担を覚悟してきましたが、チームとして準備すべ
き時期が来たと考えます。

  相談員は相談に備えて事前の準備、メールでのやり取り、相談当日
の技術提供、専門的な学習などで多くの労力と費用を提供しています。
従って本来は多少なりとも謝礼を払うべきところです。
しかしながら、一定額の事故保障準備金が貯まるまでは相談員個々に
は謝礼を出さない方針にしました。(これはチーム員の全員一致の決定
です)

三 2011年1月よりはじめました「PC再生・メンテナンス相談会」も
早3年となりました。
この間に214件余の相談を受けてPCトラブルの解決に尽力してまいり
ました。
サポートに加わる仲間も増えてきて、技術力も向上してきています。
有料化を機に、今後さらに会員の皆様方のPC相談に適切に応じられる
ように努力していく決意でおります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
by sin-yama49 | 2014-02-14 11:09 | PC再生メンテナンス


<< 第1期勉強会終了時のアンケート... 平成26年1月/「PC再生・メ... >>